人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free style


自由日記
by mar-hobby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links

タムくんと近郊河川に

日曜日にに行って来ました。
前回ボウスで何でも良いからマス釣りてー(←この時点で何でもじゃない)と言うことで
今日は釣れるまで帰らないという事で現地に朝の5時集合です。
この時期になると気温が高くなるとサカナの活性よりもブヨやアブ・蜂が多くて
釣りどころじゃなくなるので暑くなる前の釣行となりました。


タムくんと近郊河川に_a0133103_18114914.jpg

前回以来のウェーダー装備でリベンジです。



タムくんと近郊河川に_a0133103_18125187.jpg

良さそうなポイントでふた手に別れ、釣り始める。
数キャストすると20センチくらいのをキャッチ。
その後も数尾キャッチしてタムくんと合流。。
別れている間に数尾キャッチしてたらしい。


で、合流して間もなくすると
タムくんと近郊河川に_a0133103_18222559.jpg

タムくんのキャッチを確認しました。
釣れる釣りは楽しい!!とのことです。今後ハマリそうって言ってましたw

このポイントで二人でキャッチしたニジは20~30センチ位の奴でした。
二人ともスプーンを使ってましたが、自分はミノーに変更し
対岸ギリギリの辺りに着水させるとゴンとアタリが、、
さっきの奴らよりデカイと思い寄せてる所で、ラインブレイクです。
お気に入りのルアーが持って行かれました。


ここでポイントを変更する。
さっきのラインブレイクで心配になり、リールを変更し再スタート
そのままさっきと同じルアーを流します。



タムくんと近郊河川に_a0133103_18283568.jpg

タムくんと近郊河川に_a0133103_183314100.jpg

暫くすると、30中くらいの元気なニジをキャッチです。。
元気に帰って行きました。

この後暫くしてから少し上流でキャストしてるとドン!!という重たい感じのアタリが、、
デカイのきた?と思った瞬間にジャンプする魚体。。でけー!!

で、この後しばらく格闘が続き10分位かなー、自分ではランディングすることが
出来なかったのでタムくんにをお願いし、ネットインしました!
タムくんと近郊河川に_a0133103_18443612.jpg

タムくんと近郊河川に_a0133103_1840685.jpg

計測すると61センチの魚体です。自分でもありえねー!!って叫んでしまいました。


タムくんと近郊河川に_a0133103_18414863.jpg

写真を数枚撮って丁重に川にリリース。。
その後タムくんとがっちり握手して終了です。
by mar-hobby | 2011-08-02 18:47 | fishing
<< たまや~11 今年初の・・・ >>


画像一覧