Free style


自由日記
by mar-hobby
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タカハシくん お疲れ様で..
by mar-hobby at 08:37
こちらこそ誘ってくれてあ..
by takaha at 18:31
>STEADFAST h..
by mar-hobby at 21:55
ロングライドお疲れさまで..
by STEADFAST at 03:00
>きほさん これはこれは..
by mar-hobby at 17:08
Links

Day18  Asahidake

大荒れの天候で行く所に迷ったが先週に引続き旭岳に行くことに。

予想はしてたものの、乗り場に着くと風速18m/s で運休、、
諦めて下山してる人も居たけれど他に行くとこも無いのでコーヒー飲みながら時間をつぶしてると
2時間遅れだけど徐行運転に切り替わった♪

従業員さんの話だと前の晩に上の方は結構風が吹いていた模様。
北からの風だったみたいで鉄塔側はコースも含め氷の山状態、、

逆に大広間側はバッフバフに雪が積もってたw
珍しくAコースを何本も繰り返し滑り倒し6本ほど滑って本日終了。
以外に充実した日だったなーw


a0133103_17361041.jpg



a0133103_173747.jpg



a0133103_17375779.jpg



a0133103_17381683.jpg



a0133103_1739226.jpg



a0133103_1739488.jpg



a0133103_17402144.jpg



a0133103_17404741.jpg

そういや長い板に乗ってる人いたなー。 まじかで見ると見上げた状態で先端を見る感じw
乗ってる人に話し聞くとドイツのメーカーらしく230センチあるらしい。
[PR]
# by mar-hobby | 2013-03-03 19:35 | snow

Day17  Asahidake

先週の休みはKH氏と電話でどうしようかと話ししてたけど何処もコンディションは良くなさそう
と言うことでお休み。
で、近所の川に行ってきたんだけど案の定惨敗でしたね。
シュー履いて久々に長距離歩いたなー、、痩せないけどw


で、今日の休みは久々の親戚と旭岳に行くことに。
彼とは15,6年前によく滑ってたんだけど地方に行ったりで中々滑る機会がなかったんだけど
最近山にも登るようになったみたいで、現在は同じ市内にもいるのでまた一緒に滑りに行けそうかな。


ロープウェイに乗るとノリさんとバッタリ会い3人にで滑ることに。



コンディションは上々で山頂もキレイに顔を出してくれた。
今日は方角関係なしに気持ちよい雪がタップリあり楽しい一日を過ごし終了。


a0133103_1712179.jpg

a0133103_17131314.jpg

a0133103_1714234.jpg

a0133103_171236100.jpg
a0133103_1712161.jpg

a0133103_17133231.jpg

a0133103_17144054.jpg

a0133103_1715272.jpg

a0133103_17152993.jpg

a0133103_1716638.jpg

a0133103_17164113.jpg

[PR]
# by mar-hobby | 2013-02-24 20:10 | snow

Day16  Asahidake

久しく降ってなかった雪も週末になってから一気に降り雨量データも良い感じに
なってたので旭岳に行くことに。



a0133103_1914654.jpg

a0133103_19142760.jpg

駐車場に泊まってたらしい車はこんな感じで今日は良さそう。





a0133103_19144088.jpg

板は久しぶりにこの板で出勤です。




a0133103_19151475.jpg

コンディションはまぁまぁですが上の方は風で若干飛ばされてましたね。
中間部の林間は良い感じでした。




a0133103_19153045.jpg

今日は古平から来たナベちゃんと藤田くんとご一緒しました。
途中から一時でしたがガスも抜けてちゃんと山頂が顔を出してくれましたね。





a0133103_1918323.jpg

そんな良いコンディションでしたが、人の混みもハンパなかったなー
多分自分が通い始めてから冬のシーズンでは最大に混んでました。。
ある斜面は速攻でギッタギタになってましたw



a0133103_19154813.jpg

a0133103_19161165.jpg

4時間色んな場所を滑って、彼らとお別れし本日の滑走は終了。
帰りに今日は見かけない人も外の駐車場で誘導してました。
本当にお疲れ様でした。









a0133103_19333327.jpg

[PR]
# by mar-hobby | 2013-02-10 22:12 | snow

Day (N-3) Santapresentpark

昼間に結構ゴン降りだった旭川。
今日は仕事を早めに切り上げてナイターに行くことに

フッカフカでは無かったけどそこそこのコンディションで2時間ほどの滑走。
それよりも最初は止んでた雪も次第に雪に変わりゴン降りになって来た。

明日の山は良さそうだな、仕事休みてー、、と本気で思いながら終了。

a0133103_20171976.jpg

a0133103_20175272.jpg

a0133103_20182744.jpg

a0133103_20184763.jpg

[PR]
# by mar-hobby | 2013-02-06 22:16 | snow

Day15 Kamui-Skilinks

最近は降雪がさっぱりな道北地方でしてモチベーションのほうもさっぱりな
一週間でした。おかげで仕事に集中することが出来ましたw

それに加え週末の急激な暖気に加え日曜日は大荒れな天気の予報で
雪だるまマークも傾いた状態でどうなんってん!?ってな感じでした。




a0133103_1935882.jpg

そうそう、そんな急激な暖気のおかげかキレイな虹が出てました。
ついでに昼休みに竿振ってニジも拝もうかと思ったのですがこちらは上手いこといかず
でしたが、、



そんな週末を過ごして日曜日は駄目だろうと思いつつ、窓から外を見ると案の定大荒れの
天気でしたが、もしかしたらと思いリンクスに行って来ました。

リンクス向かいながら電話してみるとかろうじてゴンドラは動いてみたいなので
一安心。到着して山頂に着くと久々に猛吹雪の洗礼を受けましたw

それでもコースを色々と(第5にも行ったけど視界不良ですぐに引き返してきた、、)
滑り昼過ぎくらいまでの滑走で程よい時間にゴンドラが強風運休で本日終了。

色んな意味で修行系の滑走でしたが次は良い雪に当たればと思った一日


a0133103_199291.jpg




a0133103_1910073.jpg




a0133103_19101694.jpg




a0133103_19103518.jpg






a0133103_19104958.jpg

最後に浅川くんをノブさんに会い喫煙所で雑談。
じゃんけんするときはグローブ脱いでからにしようと思いますw
[PR]
# by mar-hobby | 2013-02-03 21:58 | snow


画像一覧