Free style


自由日記
by mar-hobby
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タカハシくん お疲れ様で..
by mar-hobby at 08:37
こちらこそ誘ってくれてあ..
by takaha at 18:31
>STEADFAST h..
by mar-hobby at 21:55
ロングライドお疲れさまで..
by STEADFAST at 03:00
>きほさん これはこれは..
by mar-hobby at 17:08
Links

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年末ですね。

昨日の晩に雨が降り、慌ててさっきまで屋根の雪下ろしをしてました。
とりあえず今年の予定は全て終了というところでしょうか?w


今年もスノーボードやチャリや釣りなどの趣味を通じて、北海道を楽しむことが出来ました。
そしてその趣味を通じて関わった全ての皆さま、今年も一年間大変お世話になりました!!

あとはこの環境を与えてくれている家族には本当に感謝してます。


来年も、またこの北海道を満喫できる一年であることを楽しみにしてますw



a0133103_193590.jpg





a0133103_1962798.jpg





a0133103_18595978.jpg

そういえば、昨日の夕方に釣り納めしてきましたw
また来年も遊んでくださいね。ニジw
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-31 14:39

Kamui-Skilinks 番外1

今日は冬休み中のお嬢とリンクスに滑りに行って来ました。
彼女は今日が初滑りでしたが以外と普通に滑ってましたw

もうそろそろ次のステップに行っても良さそうかなw

三時間券での滑走でしたが、まぁまぁの本数を滑ったので結構満足の様子でしたが
まだまだ行けそうな感じでしたねw

また冬休み中に滑りに行きましょう。

a0133103_18524866.jpg

a0133103_18531961.jpg
a0133103_1853333.jpg

a0133103_18533187.jpg

[PR]
by mar-hobby | 2012-12-30 19:52 | snow

Day7 Kamui-Skilinks

今日から年末年始の休日がスタートです。
昨日、会社の忘年会があったせいか寝坊をメイク、、蕎麦処を逃してしまい
スロースタートでリンクスに行って来ました。

写真の通り天気が最高で、コンディションも良く気持ちよい時間を過ごすことが出来ました。



a0133103_18401385.jpg

a0133103_18402961.jpg

a0133103_18404563.jpg

a0133103_18412323.jpg






a0133103_18414293.jpg

第5で浅川くんに遭遇です。今季も宜しくお願いします!!







a0133103_1842047.jpg

帰り道に市内に入ったときに大雪山連邦がキレイに見えたのが印象的でした。
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-29 17:35 | snow

Day6 Asahidake

本当は連休のどちらかに滑りに行く予定だったけど、
昨日の晩から朝からにかけての降雪プラス、ピーカンの予報ってことで
今シーズン初の旭岳に向かうことに。

a0133103_17332019.jpg

放射冷却の影響をモロにうけてキンキンに冷えた旭川。
後は板が走るかが問題だな



a0133103_17352043.jpg

a0133103_17353521.jpg

a0133103_17355486.jpg

湧水場あたりを越えて峠道を走る、この時点で空はピーカン!!DAY確定っすねw




a0133103_17375531.jpg

キレイに山が姿を現した。




a0133103_1739013.jpg






a0133103_17392565.jpg

今日はSPRAYの荒井さん始めお客さんグループの多数が来てました。





a0133103_17394966.jpg







a0133103_1740129.jpg

で、SPRAYの荒井さん。



a0133103_17423833.jpg







a0133103_17421155.jpg






a0133103_17431359.jpg







a0133103_1744637.jpg







a0133103_17443322.jpg







a0133103_17445422.jpg







a0133103_17452230.jpg






a0133103_17454642.jpg







a0133103_17465427.jpg







a0133103_17472499.jpg

板が若干走らなかったけど雪は深すぎず、でも遊ぶには十分の雪があり
なんといっても天気がいいのは最高ですね。その割に人が少なかったですねw

途中からノブさんと合流して、最後の一本にノブさんとその友達と3人で行ったけど
笑いっぱなしでしたねw いやー本当にウケたw



今季初岳で一発目から大当たりな一日でした。今シーズンも宜しくお願いします!!
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-24 21:25 | snow

Day5 Kamui-Skilinks



a0133103_19571870.jpg

今日から連休なので板を磨いてみました。



a0133103_19573292.jpg

で、押入れからこそっとこっちのほうもw
気温が一時でも上がりそうならちょっとでも竿振りたいとおもいましてw



a0133103_1958190.jpg

遊び道具を積んで岳に出発!!と思いましたが気温の低いこと、、
途中まで車を走らせますがリンクスに向かうことにしましたw



a0133103_19581632.jpg

a0133103_19582943.jpg

a0133103_19584399.jpg

a0133103_19585592.jpg

コース内は昨日も週末だけあって結構ボコボコになってましたねw
良さそうな場所はポールの練習で入れそうもなかったし(汗

それでも今季初の第5に行ってみるとそこそこ遊べる所もあったし
それなりに3時間楽しんで滑ってこれましたw

昼くらいから良い雪が降ってたので、明日も旭川近郊はコンディション良さそうだなー
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-23 16:56 | snow

Day (N-1) Santapresentpark

a0133103_1947344.jpg

a0133103_19474542.jpg

a0133103_1948481.jpg


インスタやらFBやらでみんな良いコンディションの写真をアップしてましてね。
仕事中にそんなえがった~写真を見てると仕事が手につきませんねw

で、この日はとっとと仕事を切り上げて、今季初のナイターに行って来ました。
コンディションは言うまでもなくバフバフではないんですが、センター乗りするには最適な場所ですw
正味2時間弱でしたが楽しく過ごし終了。

終始ええ雪が降ってました。明日も良いんじゃないかなー?まぁ自分は仕事なんですけどねぇー、、
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-21 22:50 | snow

2012 釣りまとめ その3

前回と前々回に引続きです。。とりあえず今回で完結と言うことで・・・。







10月になりやっと涼しくなったかと思ったけど気持ちよい季節もつかの間で
一気に冷え込んだ感じの道北でしたね。


a0133103_199977.jpg

a0133103_1993199.jpg


a0133103_1910968.jpg




肌寒くなって来たので朱鞠内にも行くようになりました。
が、相変わらずの増水影響もありオカッパリでの行動範囲が厳しい感じでしたね。
a0133103_19104264.jpg

a0133103_1911370.jpg

a0133103_19112225.jpg

a0133103_19114084.jpg




a0133103_191237.jpg




日が暮れるのも早く仕事帰りには真っ暗な近所のボサへ
a0133103_19123246.jpg

a0133103_19124851.jpg






11月に入り、懲りずに朱鞠内に行きましたがチビアメと子サクラが遊んでくれただけで
心がポッキリと折れました、、今年のイトウ巡業はここで終了ですw
来年こそはでっけーのあげたるっ、、、
a0133103_19191246.jpg

a0133103_19194967.jpg

a0133103_192054.jpg




朱鞠内の傷を癒しに仕事帰りにまた・・・w
a0133103_19273541.jpg

a0133103_19275675.jpg

a0133103_19281281.jpg






11月も中盤に入り向こうのお山を見るとすっかりと白くなってましたね。
2人でいろんな川を歩いたけどこの日はズーボーでした。
a0133103_1932594.jpg

a0133103_19314977.jpg







ひっさびさに来た止水も雪が降ってきましたね。
ポツポツとライズはありましたが厳しかったですねw
a0133103_19393660.jpg





寒くなっても考えることは一緒!!YUIくんたちも、まだまだという感じでしたねw
それだけ釣りには魅せられるところありますよねー

来年は是非YUIくんたちと一緒に竿振りに行きたいですね。
a0133103_19413110.jpg




で、この2時間後には一気に降雪が、、
a0133103_19461684.jpg






11月も終盤に入り向こうの川に行って来ました。
午前中は読みが外れ全然反応がなくこのまま終了かと思いましたが
最後に入った場所がうまく付き場に当たり楽しい時間を過ごすことが出来ましたw
a0133103_19482477.jpg

a0133103_19485531.jpg

a0133103_19491067.jpg

a0133103_19495793.jpg
a0133103_19494496.jpg
a0133103_19493123.jpg






つーことで今年の釣りシーズンは終了?しましたねー。
今年は川に行くことより止水での釣りが多かったです。それのおかげで釣り方の幅が広がり
色んなことを学ぶことが出来た充実の年でもありました。

まぁ、来年の春が今から楽しみでしかないですね。
色んなことを試したり、色んな人と竿振った、り色んな川や止水に入ったりと


ご一緒してくれた方々や川や止水であった方々、今年も一年ありがとうございました。
また来年も宜しくお願いします!!
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-19 20:06 | fishing

Day4 Furano(KMFM会)

先日、ノブさんにお会いしたときに誘って頂いたので富良野に行くことに。
ある作業の手伝いで行われている会です。

実は数年前から、KH氏に誘って貰ってたんだけどどういう訳か仕事の都合で
行けず、今回が初の参加です。前から行きたかったので前日から楽しみでしたw



旭川を7時半に出発するも吹雪で視界が悪いせいか、思った以上に時間が掛かり
約束の9時ギリギリに到着しました。





駐車場に着くと
a0133103_19502712.jpg

パウダーセレブの車がありましたw





a0133103_19512797.jpg

そそくさと準備し集合場所へ
餌取さんの挨拶で会がスタートしました。




a0133103_19523634.jpg

a0133103_19525138.jpg

a0133103_1953686.jpg

a0133103_19532024.jpg

リフトに乗り、途中からCATに乗り換えて山頂を目指します。





a0133103_1954755.jpg

a0133103_19542488.jpg

途中で斜度がきつい場所もありましたが何とか山頂に到着です。



a0133103_19544121.jpg

山頂の天候は風が強く結構吹雪いてましたね。




a0133103_19545941.jpg

止ってるゴンドラの中で待機する3人w





a0133103_19551581.jpg

パウダーセレブの山さんに中川伸也氏も参加してました。



で、このときに結構な時間待機してまして、ちょっとしたアクシデントと山頂付近の天候
が荒れているので協議してたみたいでした。


まぁ、結局悪天候のために作業が中止の決定が出されましたが、、
こればかりは自然が相手なので仕方ないですね。





a0133103_19555172.jpg

a0133103_1956979.jpg

a0133103_19564568.jpg
a0133103_19562932.jpg

で、滑らないと下山出来ないのでみんなで滑り下りることに。
上部は木の枝が結構出てましたが、良い斜度といい雪を味わうことが出来ましたw
作業のほうは中止なので、下山後に皆さん解散で各自で滑りに行きました。

来年も機会があれば参加したいと思った一日でしたw


a0133103_19570100.jpg

ロッジに戻り、梅昆布茶で休憩の一枚w





a0133103_19572725.jpg

この日はノブさんたちと、ふらのやに寄ってスープカレーを食して終了でした。

ご一緒してくださった皆さんお疲れ様でした。あとノブさん、誘ってくれてありがとうございました!!
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-16 22:42 | snow

2012 釣りまとめ その2

前回に記載した記事が中途半端だったのでここで続きを。



a0133103_10425584.jpg

a0133103_1043135.jpg

a0133103_10432889.jpg




a0133103_1044892.jpg

a0133103_1044223.jpg

支笏湖にも行って来ましたが惨敗を喫しましたね。来年は初夏にセミルアーもって
リベンジに行きたいと思います。


a0133103_10461498.jpg

a0133103_10482924.jpg

↑がタムが釣ったブラウンの60UP。このときは頭が真っ白になりましたねw
ヒットしたルアーが中学のときに買ったスプーンだとか、、
今思い出してもハラがたつ  ビックリでしたねー。。
釣りって何があるかわからないなーと思った一日でしたw


a0133103_10534988.jpg

a0133103_1054924.jpg

うちのお嬢が釣りしたいなんてカワイイこと言いましてねー、じゃあ川にでも行くかー
なんて言ったら「虫がいるから川はやだっ」言われたので釣り堀に行ってきましたw




a0133103_10591129.jpg

a0133103_10593763.jpg

a0133103_10595232.jpg



a0133103_111494.jpg

東川のモンベルに自分そっくりのぬいぐるみ発見w 早速LINEのアイコンに認定しましたw
つーことは熊に会うより猟友会のほうが危険という事ですね、、ハンターめっちゃ怖いわー、、





a0133103_115511.jpg

a0133103_1162645.jpg

a0133103_1164266.jpg

札幌からユーキ君が来旭しました。
昼間に一度会い、夕マズメ辺りから晩に掛けて一緒にナイトゲーム。
活性の良い場所で二人して黙々と竿を振ってましたw



a0133103_1114816.jpg

a0133103_1114283.jpg





a0133103_11145172.jpg

a0133103_11152696.jpg

ユーキくんと時期を同じくして札幌からアンディーくんからLINEが入り
ナイトゲーム行くことにw 実はアンディーくん北見周りで既に3桁近く釣ってきてたらしいw
この日は自分はバラシが数回で駄目だったけどアンディー君は結構な数と良型釣ってたなーw
で、月が出てきて若干反応が悪くなったところで竿納。ついつい時間の忘れる場所でした。






a0133103_11365139.jpg

a0133103_11371615.jpg

a0133103_11374071.jpg

a0133103_1138224.jpg

a0133103_11381986.jpg

暑さもピークの盆は新規開拓しに色んな場所を歩きました。
歩いた割には釣果は全然で、あれだけ汗書いてもぜんぜん痩せなかったなーw つって、、






a0133103_11441783.jpg

a0133103_11443597.jpg

a0133103_11445188.jpg

a0133103_11431780.jpg

a0133103_1147312.jpg






a0133103_11483060.jpg

a0133103_114849100.jpg

a0133103_1149880.jpg

a0133103_11494034.jpg







今年は9月に入っても全然涼しくならなかった北海道。暑さは後半まで続きました。。

a0133103_11505266.jpg

a0133103_11511692.jpg

a0133103_11513061.jpg

a0133103_115265.jpg

a0133103_11522453.jpg

暑いねーってことで、滝上までアンディーくんと遠征。
夏ニジと遊んでくれたアンディーくん。自分は夏ニジではなく夏Qちゃんが相手してくれました、、 




a0133103_11592076.jpg

a0133103_11595589.jpg
a0133103_11594081.jpg

a0133103_1201462.jpg





a0133103_1232054.jpg

a0133103_123404.jpg

a0133103_123585.jpg





a0133103_1242369.jpg

a0133103_125895.jpg
a0133103_124582.jpg
a0133103_1244750.jpg




a0133103_1255097.jpg

a0133103_126769.jpg








今回はここまで。。次回につづくかなー?
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-11 12:09 | fishing

Day3 Kamui-Skilinks

前日のFBやらインスタなんか見てると第5のオープンもあってコンディションが
良さそうなリンクス。。
で、前回に引続き行ってみることにしました。



a0133103_18574933.jpg

旭川市内は結構な雪で玄関はこんな感じで吹き溜りになってましたw



a0133103_1858255.jpg

今日の板は今回から初めて使う、GENTEMのINDYです。
前にも数回乗ったことがあり気になって悩んでましたが今年の春に荒井さんにオーダー入れましたw



a0133103_18581551.jpg

現地着。旭川市内は結構降ってたけどこちらは思った程ではなかったw
荒井さん達に様子を聞くと昨日より風のせいか若干雪が押されている模様。
視界も良くなく山頂は結構荒れてましたw





a0133103_185831100.jpg

それでも場所を選べば楽しい場所が結構ありましたねw
3時間ほど満喫して足も疲労感が出てきたので本日終了。

板も全然調子良く長く付き合えそうな感じでしたw






a0133103_18585020.jpg

終了後旭川市内に戻ってきましたが市内相変わらず降ってましたねー。
次回の滑走も楽しみです。





a0133103_18591515.jpg

で、帰宅後に昼食を終えてからの除雪は壮絶を極めてました、、
[PR]
by mar-hobby | 2012-12-09 19:50 | snow


画像一覧