Free style


自由日記
by mar-hobby
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
タカハシくん お疲れ様で..
by mar-hobby at 08:37
こちらこそ誘ってくれてあ..
by takaha at 18:31
>STEADFAST h..
by mar-hobby at 21:55
ロングライドお疲れさまで..
by STEADFAST at 03:00
>きほさん これはこれは..
by mar-hobby at 17:08
Links

カテゴリ:PIST/Fixied( 54 )

旭川BIKEPOLO忘年会

バイクポロの最終日から約1カ月ぶりにみんなと忘年会してきました。
今年で丸3シーズン終了です。早いですなー

また来年、あの場所で元気な顔でみんなに会えることを楽しみにしてまーす!!
今年もお疲れ様でした。


a0133103_18382512.jpg


a0133103_18412496.jpg


a0133103_1841529.jpg


a0133103_18423087.jpg


a0133103_18424687.jpg


a0133103_18442958.jpg


a0133103_18445044.jpg


a0133103_18451075.jpg


a0133103_18475314.jpg

[PR]
by mar-hobby | 2012-12-08 23:18 | PIST/Fixied

旭川バイクポロ最終日

相変わらず寒い日が続いている旭川ですが今年は中々雪が降りませんね。
いつもの習慣で川があれば竿を振ってるんですが水温ががっつり下がり
お魚も中々顔を出してくれない季節になってきました。

で、気づけばバイクポロのシーズンも最終と言うことで週末に行って来ました。




a0133103_1813195.jpg

今回は、先週の日曜日から出張に来ていた札幌のHOSH君が参加してくれました。
旭川でバイクポロするのは今回が初めてかな?

a0133103_18153354.jpg

a0133103_18155485.jpg

a0133103_18161252.jpg

美瑛のBMXライダーたちも参加して3チームで数ゲーム楽しみました。


a0133103_18162694.jpg

今回が最後っぽいので記念に一枚パシャ。
今年で3年目でしたが参加してくださった皆さんありがとうございました!!
また来シーズンもこの場所でお会いできることを楽しみにしています。



a0133103_18201553.jpg

おまけの一枚。何やってるか説明すると長くなるので割愛。でもウケタなーww




a0133103_18302636.jpg

a0133103_18304093.jpg

この後にいつもの友達とHOSHくんで鍋しながらHELLRIDE鑑賞会しました。
今見てもカッコいいなーと思いながら久々に見ました。







a0133103_17115042.jpg

a0133103_1836690.jpg

次の日はYくんと市内近郊を数ヶ所回りましたがこの日全然駄目でしたねー。
釣りもシーズン残す所わずか、何とかデけー奴だしてー!!
[PR]
by mar-hobby | 2012-11-11 21:10 | PIST/Fixied

寒い季節になりました・・・。。

もうそろそろ冬に向けての準備も必要な季節です。




a0133103_8194635.jpg

たまたま入った林道の真ん中に熊の落し物がw
今時期は特に出会いたくないですね。






a0133103_8214098.jpg

小一時間キャストしましたが、夏場はスピナーで子ニジが遊んでくれた場所も
反応見せない代わりにアラフォーのニジが顔を出してくれました♪









a0133103_8234680.jpg

a0133103_8311068.jpg
a0133103_8241311.jpg

a0133103_8313273.jpg

土曜日恒例のバイクポロ。寒くなってきたなー
今年は後何回できるかなー。
[PR]
by mar-hobby | 2012-10-13 22:18 | PIST/Fixied

Asahikwa to Sapporo 2012  2

前記事の続きです。

ゴール後に、かなり遅くなりましたが昼飯(夕飯の時間)を済ませて介護人1、2とココでお別れです。
うた君、タカハシ君本当にお疲れ様でした!!
来年はチームライドが出来るよう前もって準備運動しましょうw


で、宿にチェックインしてからムラスポの展示即売会場に。。
実はここでKSKさんと待ち合わせをしてまして、手稲の方に行く予定でしたがムラスポにいるということでこちらで落ち合うことに。

道内のライダーさんが大集合しててビックリでしたw





a0133103_16552183.jpg

で、札幌の釣りおじさんこと、アンディー君にもココでお会いしましたw
Rideのカッコいいパネルと一緒に一枚。ボードはHighlife ULが調子良さそうです。乗ってみたい!



a0133103_17151156.jpg

で、KSKさんと合流して
実はお初のアキさんともココで合流。KSKさんが自動車で来てたので近くのスタバで久々の雑談w
落ち着いたら旭川の方にも遊びに来てくださいね!!






a0133103_1718481.jpg

KSKさんと別れた後にアキさんと向かったのがココ↑ 久々に来ました。
久々に札幌の皆さんとお会いすることが出来ました!!


a0133103_17303085.jpg


a0133103_17311092.jpg


a0133103_17313581.jpg


a0133103_17315674.jpg


a0133103_17322068.jpg


a0133103_17324499.jpg



先々週に旭川に来てくれた、matさんはじめ 札幌CREWの皆さん本当楽しかったー!!
ありがとうございました!!
来年も出来れば初夏までに一度お邪魔したいと思います。浅川くん読んでる?w



 




次の日はお迎えが来てくれたので一緒に帰りました。





a0133103_1733337.jpg

で、昨日行けなかったモエレ沼に行くことに。なんせ昨日のライドで標高を稼げ無かったからなー
つーのは嘘ですが、お嬢が山登りしたいって前から言ってたので学校のつき山行って来い!!
って返したんですが、学校につき山って無いらしくここに行くことにしました。





a0133103_17335611.jpg

さほど高い山ではありませんが昨日のアレのあとなのできつかったですね。。





a0133103_17341615.jpg

それでも登ると景色が一望できて天気も良かったので気持ち良かったですね。




a0133103_17343689.jpg





a0133103_17351414.jpg







a0133103_17353826.jpg

その後は海を眺めながらゆっくりと北上し、





a0133103_1736023.jpg

シャケの遡上を見学してからの帰宅です。









つーことで今年のロングライドは終了です。今回は色々な方に大変お世話になりました!!
旭川にも遊びに来てくださいね(通過点じゃなくw)!!
[PR]
by mar-hobby | 2012-10-09 23:32 | PIST/Fixied

Asahikwa to Sapporo 2012  1

前々から行きたいと思ってたんですが、海で釣りとか、止水で釣りとか、
川で釣りとか何かと忙しい日々だったので良いタイミングに恵まれずというのは
まんざら冗談でもないのですがw連休の機会を利用していくことにしました。

体力的なこともあるので前回の留萌同様介護人を道連れに行くことにしましたw
今回の介護人は、前回一緒に走ったうた君(以下介護人1)とバイクポロでいつも遊びに来ているタカハシ君です。

前日の晩に雨が降っていてバイクポロが中止になってるので天気が不安でしたが
朝には路面が湿ってるけど出発出来そうなので準備することに

a0133103_14341674.jpg

神居古潭。。先月の留萌以来だな。



a0133103_1436072.jpg

音江辺りかなー。ここらへんはまだまだ軽快に走ってますw



a0133103_14372996.jpg

12号線をひたすら南下します。




a0133103_14382448.jpg

滝川のバイパス手前。ちょっと休憩。



a0133103_14394989.jpg

ここでトラブルにあった介護人のうたくんと合流。
彼はうちに来る予定でしたが途中で落車して30分ほど倒れていたらしく
チャリをみると前輪がブレブレになってました、、

a0133103_144230100.jpg

で、近くのコンビニで応急処置をして再度出発です。




a0133103_14435064.jpg

直線日本一の約30kmを走る。




a0133103_14453646.jpg

車では良く通るこの場所もチャリで走ると長いことを実感するw




a0133103_14473226.jpg

10月になってこれを食べるのは初めてかもw





a0133103_1449351.jpg

岩見沢を抜けて旭川から約100Km地点の上幌向。



ここら辺りから先々週に来たmatさんも話してましたが、向い風をモロに受けて
運動不足の体に追い討ちをかけてきます、、
あとは上半身の疲れもこの辺りから出てきたなーw



で、江別手前で12号線から275号線に移り河川敷を目指す。
本当は途中でモエレ沼公園に寄りたかったのですが予定以上に時間が過ぎてたのでこの日は断念。




a0133103_150070.jpg

この看板を見たときに札幌に入ったなーって実感が沸きましたw







a0133103_1505675.jpg

介護人二人が寄りたかったお店SLOGに寄りまして






a0133103_1511424.jpg

ようやく札幌に到着です!! 派出所横のテレビ塔横で記念写真w

今度チャリで行くわ!w って距離ではありませんでしたね。はい
次回走る時は少し体を慣らしてから走ろうと思いますw




a0133103_15211229.jpg

介護人のお二人。ぐったりしてますが、表情にはあんまり出さないですねw
今回は3人とも固定ギアでした。 自分の好きなチャリでここまで来れたことが
本当に嬉しいですね  ご一緒してくれた二人にも感謝!!本当お疲れ様でした!




a0133103_1526416.jpg

ゴール後にはお約束。 めっちゃうまかったなー!!





で、その後については次の記事に。。
[PR]
by mar-hobby | 2012-10-08 22:18 | PIST/Fixied

Sapporo to Asahikawa 2012

ということで札幌からmatさんがチャリで来旭しました。
今年の札幌MASHの皆さんの走行距離がハンパ無く、気づけば旭川もロングライドの通過点になって
ちょっと寂しい気もしますが今回matさんは札幌→旭川→美瑛・富良野→三笠経由札幌と言うことで
旭川に着いた昨日はウチに泊まってもらうことに・・・。

a0133103_10522496.jpg

NEW旭川駅です。 これから駅周辺も色々と変わりそうな感じです♪~
予想してた時間より早めの到着だったらしく、釣りから帰宅後に用事を済ませてチャリで迎えに行きます。




a0133103_10551619.jpg

で、旭川駅でmatさんと合流。。到着記念に一枚。





この日は土曜日なのでいつものようにバイクポロの日なので一緒に行くことにしました。
到着すると美瑛富良野チームが到着してまして、集合時間になると集まった数は12人と
いつもより多くてビックリでしたw
お初の方のいたのでまた遊びに来て欲しいですね。



a0133103_1111869.jpg

せっかく来てもらったmatさんにも僕のチャリで参加して貰いました。
靴はもちろんビンディングシューズでしたw








a0133103_1132950.jpg

で、その後はいつものメンツでヤキニクをしました。
なんだか一気に寒くなってきた北海道の晩。もうヤキニクシーズンは終了かなー。

時間も程ほどに無事通報もなくヤキニクは終了し、この日は就寝。




a0133103_1192585.jpg

a0133103_1194972.jpg

次の日は、美瑛周りで札幌に帰るということで、観光地を数ヶ所回ってきました(車で、、)
札幌では普段見る景色でじゃないので新鮮だったことかと思います(たぶん)。

今度は車でゆっくり見に来てくださいw







a0133103_11165778.jpg

そういやマイブンの丘で変わった雲を発見したなー









a0133103_11175520.jpg

で、美瑛町内のコンビニでお別れしました。
その後ツイートを見てると山道と天候に苦戦してた様子ですが何とか帰宅したみたい
だったので一安心でしたw  今回2日間の走行距離 約300kmと言うことで
本当にお疲れ様でした!!


さてさて来月は寒くなる前にこちらから行きたいと思います!!
誰かゴールテープの用意願いますw
[PR]
by mar-hobby | 2012-09-23 23:28 | PIST/Fixied

留萌に・・・。

前々からロングライドしたいねーって話はしてたんですが、
先週のヤキニクの時にも話が出てたので、この機会にと思い日曜日に行くことに。

一度札幌に行ってみたいのですが距離は約140km、、自分の体力と足が持つかも判らないのに
行くわけには行かないので、数年ぶり(前は固定じゃない)に留萌を目指すことにw



a0133103_11423957.jpg

その前にリアタイヤからワイヤーが出てたのでタイヤ交換と簡単な整備をしました。


a0133103_11512760.jpg

で、前の日にいつものバイクポロ。久々店長も参加で今年一番に白熱した試合だったなー。。
とくに最後の試合は悔しかったーなー。 あー思い出しただけで腹立つわーw



a0133103_11535317.jpg

そしてこの日釣りの師匠からルアーロッドを手渡されました。
短めの竿ですが、これで釣れたら楽しそう!!早く使ってみたいと思います!!ありがとう、師匠!!






a0133103_12161381.jpg

今日も最高気温が30℃越えの予報なので早めに6時に出発。
台場のコンビニで飲み物を購入。




a0133103_12272754.jpg

今回はうたくんと2人で。どうやら俺を接待(介護)してくれるらしい。





a0133103_12284421.jpg

a0133103_12302567.jpg

川を見ながら神居古潭を下り





a0133103_12292920.jpg

この時は気温も低く快調でしたw






a0133103_12312383.jpg

国道は通る車も少なく走りやすかったなー。







a0133103_12323094.jpg

もう少しで収穫の季節。。秋ですなー






a0133103_12332490.jpg

a0133103_12394616.jpg

この時点で50Km通過です。 この辺りまで、自分が先頭を走ってたのですがうた君に先頭を行ってもらいます。

変わって早々、ついていくどころかあっと言う間に突き放されてしまいました、接待じゃねーのかよ、、
思いながら一生懸命ペダルを踏み続けましたが全然追いつけずでしたw




a0133103_1240111.jpg

a0133103_12403693.jpg

この時間からぼちぼち暑くなってきましたねー


a0133103_12405038.jpg

今日の2本目。
残暑と言うよりはまだ真夏ですなーw






a0133103_12411124.jpg

うたくん






a0133103_12412128.jpg

自分







a0133103_1241377.jpg

とりあえず目的地の留萌に到着です。。
お約束の黄金岬で写真をとりましたw



走った感想ですが、心配していた膝は疲労につれてそれなりには痛みがありましたが心配するほど
じゃあ無かったです。
それよりもロングライドが慣れてないからか体勢悪いせいか、上半身の疲労が半端なかったですねー
今も肩から首にかけてと二の腕が若干痛いしw

それと〇間ですかねー。。 先日も走ったときに辛かったので細いサドルに交換したのですが
時間と距離が伸びるにつれて辛かったなーw これも体勢の問題なのかなー。

あとは、ロングライドでの峠の下りはやばかったなーw ただでさえ足の踏ん張りが聞かないのに
ペダルだけは回り続けて、当然足も回されてましたねー
札幌MASHの皆さんなにかアドバイスがあれば教えてください。。まず痩せろとかは無しでww

と、まぁ自分なりに今後の課題を残した今日のライドでした。
一緒にライド(接待?)してくれた、うた君にも感謝。お疲れさまでした!!
じゃぁ次は距離を伸ばしてアソコまで行きましょう!!






a0133103_13253567.jpg

最後にうた君の海でのライドスタイルで。
[PR]
by mar-hobby | 2012-09-02 17:31 | PIST/Fixied

Bike Polo Day2

旭川も段々暖かくなって来ましたね。
道路脇の雪も少しづつ無くなり幹線道路の清掃が終ったらチャリ通勤にスイッチです。



先週に引続き土曜日の晩はバイクポロに行って来ました。
いつものメンバーの他に、去年も遊びに来て頂いた浅川さんと吉輪で今日シングルのチャリを購入した方が来てくれました。

外灯が消灯するまでの2時間弱の間、数ゲーム楽しみました。



a0133103_103308.jpg
a0133103_1033822.jpg
a0133103_1034713.jpg


毎週土曜日の晩8時から花咲スポーツ公園駐車場でやってますので気になる方は
遊びに来て見て下さいね。 やると思った以上に面白いです。













a0133103_108121.jpg
a0133103_1083085.jpg
a0133103_1083959.jpg


翌日、またもや懲りずに留萌方面に行って来ました。
海を見ると先週より雪代の影響が大きい感じもしましたがとりあえずキャストします。

最初の一時間でアメ1(写真撮ったけどデータが残ってませんでしたw)エビ3(写真二枚目)
その後はポイントを移すも反応無しで終了です。

中々サクラさんにはお会いできず。。次いついくかなー
[PR]
by mar-hobby | 2012-04-22 09:49 | PIST/Fixied

2012 Bikepolo

今年も始まりました。旭川バイクポロです。
早いもので今年で3年目、早いですねー。

いつものタムくん初めチャリ乗りの面々に半年振りに会いました。
今年も皆さん宜しくお願いしまーす!!

a0133103_2058085.jpg


あっ、そこの気になるあなた!! 花咲スポーツ公園で毎週土曜日の夜8時からやってますので
遊びに来て下さい!!
[PR]
by mar-hobby | 2012-04-17 21:04 | PIST/Fixied

来旭

久々に札幌からHoshくんが来旭しました。

旭川で5泊と言う事でタイミングを合わせて、ちょっとの時間でしたがチャリに乗ってきました。
とはいえ、まだ3月ですw市内で乗れる場所が限られるのでタムくんに
連絡を取り状況を確認するとバイクポロをしている、花咲スポーツ公園が乗れるとの事で
行ってみると駐車場の半分は使える感じでした。
小一時間ほど(さすがにこの季節の晩は寒さとの闘いっすね)
乗って、僕の初乗りセッションは終了。でも久々にアスファルトの上でチャリに乗ると楽しいっすね。そして練習が必要ですねw

a0133103_1734697.jpg

11月の中からなので約4ヶ月ぶりの花咲スポーツ公園。
今年もバイクポロやりますよー
春の間仕事の都合で中々参加が厳しいと思いますが、出来るだけ参加したいと思います。






a0133103_176254.jpg

写真がボケてますが、札幌から来旭のHoshくん
今回の出張はMyチャリを持ってきてませんでしたが僕とタムくんのチャリで遊んでました。





a0133103_17125683.jpg

で、街中に戻り居酒屋でまさかのサイバーくんが合流です。
改めましてご結婚おめでとうございます!!
と言うことで4人で軽ーく?飲んで今日の予定は終了です。
みなさん、また遊んでくださいねー。






a0133103_17182265.jpg

久々に行ったユーカラで食べた生ラムうまかったーなー。
[PR]
by mar-hobby | 2012-03-15 01:40 | PIST/Fixied


画像一覧