人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free style


自由日記
by mar-hobby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links

暑い日々。。

それにしても暑い日々が続いてますね。
もう9月の中旬なのに30℃越えとか北海道じゃありませんね。

つーことで溜まった写真を整理しつつブログ更新と言うことで。


暑い日々。。_a0133103_1716916.jpg

暑い日々。。_a0133103_17162535.jpg

暑い日々。。_a0133103_1721274.jpg

先日、アンディー君と滝上に向けて渚滑川に行って来ました。
と、その前に楽しそうなバンクが町内の公園にあるというのでちょっと寄ることに。

こんな所にステキなバンクがあるのは知りませんでしたw
アンディー君もスケボー持ってくれば良かった!!って言ってたなーw




暑い日々。。_a0133103_17215368.jpg

暑い日々。。_a0133103_17221080.jpg

暑い日々。。_a0133103_17222718.jpg

で、渚滑川へ行ってきました。。
相変わらず、釣ってますね。先週ほどの活性は無いものの岩陰や沈み石の後ろから
上手くスピナーを流して結構釣ってましたね。


ちなみに僕は全然だったんですが、良さそうなところになんか緊張感のないライズが、、
そのちょっと上にルアーを放りこみ、ゆっくりリトリーブすると。。

まさかのここへ来てグイウーでした(あえて画像無し)、、




暑い日々。。_a0133103_17225747.jpg

ここのままじゃあと思いスピナーをボサ下に放り、やっとズーボー回避です。(あえてグイウーはカウントしない)




暑い日々。。_a0133103_17231324.jpg

この日は足跡が半端無かったですねー。
いたるところにこんなのがありました。



暑い日々。。_a0133103_17233472.jpg

で、昼飯喰いに食堂に行ったときの看板犬、秋田県のクマ。
暑いせいか終始やる気のない姿勢を貫いてましたねw




暑い日々。。_a0133103_1723537.jpg

仕方ないので肉球をパシリ。







暑い日々。。_a0133103_17241313.jpg

飯を食った後に上流をチェックして入渓したんですが、こちらにも足跡があり今回の釣行はここで終了です。お疲れ様でした。
今度は落葉前に機会があれば是非遊びに来てくださいね!!










暑い日々。。_a0133103_17244240.jpg

で、別の日に止水に行ってきたんですがねー、この日は珍しく風が強くて寒かったんで
トップの釣りが出来ずにスプーンで探ってたんですが、キャストしたときに着水する前に
コツっとアタリがありましてねー、なんだか変な感じでリトリーブしてたらこんなのが掛かりました。
リリースするにもおっかねーよ!!とか1人で言いながらルアーから外し気味が悪かったので
この日釣行は強制終了。 










暑い日々。。_a0133103_1725541.jpg

暑い日々。。_a0133103_17252395.jpg

で、話変わって前々回のバイクポロです。
タムくんは来てなかったけど珍しくダーイシ君始め、上富良野ライダーやお初ライダーの方々もいて
大人数でのポロでしたね。やっぱり色んな人が来ると楽しいなーと実感したポロ会でした。






暑い日々。。_a0133103_17254179.jpg

で、その晩に帰って飯食ってると、どうやら俺のつまみを狙ってる奴がいたので代わりに
クッキーをあげました。。ちなみにパクッとやる技が苦手なようです。





暑い日々。。_a0133103_1726891.jpg

暑い日々。。_a0133103_1726267.jpg

暑い日々。。_a0133103_17263788.jpg

暑い日々。。_a0133103_17265446.jpg

で、またまた別の日にYくんと懲りずに渚滑に行くことに。。
写真のサイズはポツポツ釣れますが、ニジの付き場にかなり逆上くんたちが
上がってきてますね、、歩いてても近くで泳いでるのがはっきり判るくらいの数がいました。
気を取り直し上流へ行くも、雨が降ってきて終了です。







暑い日々。。_a0133103_17272240.jpg

で、先週は夜間作業がびっしり続いてたので明けに近所の川によって来ました。


暑い日々。。_a0133103_17274138.jpg

スプーンやミノーで誘い出すよりスピナーが有効でした。サイズアップもあまりしませんでしたが
数時間楽しむことが出来ました。




暑い日々。。_a0133103_17275839.jpg

漫画カメラ使ってみましたw




暑い日々。。_a0133103_17282040.jpg

で、この帰りに止水に寄って竿を振りましたたが、食い損ねが一匹(お前はルフィか!!)で後はまったく相手してくれず終了です。





今日の出来事。最近大きいの釣ってないなー、釣りたいなーと言うことで近所のボサに行って来ました。

1ヶ所目でチビを掛け損ねて、2ヶ所目に移動。
いつものようにアップでスプーンを放りチョイ早巻きでリトリーブ。

ガツンとアタリがあったので合わせて寄せます。
サイズの割にメッチャ暴走しますが下流に走られる前に強引に寄せてネットイン。


で竿を脇に下ろしネットからニジを出そうとしたときに、バシャっと跳ねました。
こいつ暴れん坊だなー、写真撮ったら返すからなーなんて言いながら写真を撮ってると









竿先がこっち向いてるではないですかー、、
アレ?継ぎ目から外れたんかなーと思いそのまま写真を撮りリリース。

で、竿を戻そうと思ったらグッキリ折れてるじゃないですか、、




暑い日々。。_a0133103_17285531.jpg

コイツがドスと竿の上ダイブかましてくれました!
今頃ボサの中で「してやった」とでも言ってるのでしょうか、

暑い日々。。_a0133103_1729127.jpg

そんなのも知らずいつものように写真を撮るバカ(俺)






暑い日々。。_a0133103_17292713.jpg

竿はティップから50cmの場所でばっきりいってます、、修理きかねーよこれ!!
by mar-hobby | 2012-09-17 22:14 | fishing
<< AREA751 留萌に・・・。 >>


画像一覧