人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free style


自由日記
by mar-hobby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links

留萌に・・・。

前々からロングライドしたいねーって話はしてたんですが、
先週のヤキニクの時にも話が出てたので、この機会にと思い日曜日に行くことに。

一度札幌に行ってみたいのですが距離は約140km、、自分の体力と足が持つかも判らないのに
行くわけには行かないので、数年ぶり(前は固定じゃない)に留萌を目指すことにw



留萌に・・・。_a0133103_11423957.jpg

その前にリアタイヤからワイヤーが出てたのでタイヤ交換と簡単な整備をしました。


留萌に・・・。_a0133103_11512760.jpg

で、前の日にいつものバイクポロ。久々店長も参加で今年一番に白熱した試合だったなー。。
とくに最後の試合は悔しかったーなー。 あー思い出しただけで腹立つわーw



留萌に・・・。_a0133103_11535317.jpg

そしてこの日釣りの師匠からルアーロッドを手渡されました。
短めの竿ですが、これで釣れたら楽しそう!!早く使ってみたいと思います!!ありがとう、師匠!!






留萌に・・・。_a0133103_12161381.jpg

今日も最高気温が30℃越えの予報なので早めに6時に出発。
台場のコンビニで飲み物を購入。




留萌に・・・。_a0133103_12272754.jpg

今回はうたくんと2人で。どうやら俺を接待(介護)してくれるらしい。





留萌に・・・。_a0133103_12284421.jpg

留萌に・・・。_a0133103_12302567.jpg

川を見ながら神居古潭を下り





留萌に・・・。_a0133103_12292920.jpg

この時は気温も低く快調でしたw






留萌に・・・。_a0133103_12312383.jpg

国道は通る車も少なく走りやすかったなー。







留萌に・・・。_a0133103_12323094.jpg

もう少しで収穫の季節。。秋ですなー






留萌に・・・。_a0133103_12332490.jpg

留萌に・・・。_a0133103_12394616.jpg

この時点で50Km通過です。 この辺りまで、自分が先頭を走ってたのですがうた君に先頭を行ってもらいます。

変わって早々、ついていくどころかあっと言う間に突き放されてしまいました、接待じゃねーのかよ、、
思いながら一生懸命ペダルを踏み続けましたが全然追いつけずでしたw




留萌に・・・。_a0133103_1240111.jpg

留萌に・・・。_a0133103_12403693.jpg

この時間からぼちぼち暑くなってきましたねー


留萌に・・・。_a0133103_12405038.jpg

今日の2本目。
残暑と言うよりはまだ真夏ですなーw






留萌に・・・。_a0133103_12411124.jpg

うたくん






留萌に・・・。_a0133103_12412128.jpg

自分







留萌に・・・。_a0133103_1241377.jpg

とりあえず目的地の留萌に到着です。。
お約束の黄金岬で写真をとりましたw



走った感想ですが、心配していた膝は疲労につれてそれなりには痛みがありましたが心配するほど
じゃあ無かったです。
それよりもロングライドが慣れてないからか体勢悪いせいか、上半身の疲労が半端なかったですねー
今も肩から首にかけてと二の腕が若干痛いしw

それと〇間ですかねー。。 先日も走ったときに辛かったので細いサドルに交換したのですが
時間と距離が伸びるにつれて辛かったなーw これも体勢の問題なのかなー。

あとは、ロングライドでの峠の下りはやばかったなーw ただでさえ足の踏ん張りが聞かないのに
ペダルだけは回り続けて、当然足も回されてましたねー
札幌MASHの皆さんなにかアドバイスがあれば教えてください。。まず痩せろとかは無しでww

と、まぁ自分なりに今後の課題を残した今日のライドでした。
一緒にライド(接待?)してくれた、うた君にも感謝。お疲れさまでした!!
じゃぁ次は距離を伸ばしてアソコまで行きましょう!!






留萌に・・・。_a0133103_13253567.jpg

最後にうた君の海でのライドスタイルで。
by mar-hobby | 2012-09-02 17:31 | PIST/Fixied
<< 暑い日々。。 気づけば・・・ >>


画像一覧