人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Free style


自由日記
by mar-hobby
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
Links

ASA初滑りキャンプ

浅川誠氏主催のASAキャンプに今回初参加させていただきました。


ASA初滑りキャンプ_a0133103_222911100.jpg

今回のゲストライダーのパウダーセレブの山さんの乾杯でスタート(2回目の乾杯だったかな)




ASA初滑りキャンプ_a0133103_22274350.jpg

自分はこの日、車に乗って帰るのでノーアルコールで。


ASA初滑りキャンプ_a0133103_22281614.jpg

美味しい鍋や差入れして頂いた、鹿の味噌煮込み(ウマーっ)を頂いたり


ASA初滑りキャンプ_a0133103_22295325.jpg

佐藤圭氏(KEYPHOTO)のスライドショーみんなで鑑賞。
佐藤圭さんの浅川君や山さんの出会いや思い出を語りながらのステキなPHOTOを見せて
もらいました。



ASA初滑りキャンプ_a0133103_22311089.jpg

で、最後にこの3人によるじゃんけん大会。皆さん盛り上がってました。
僕は山さんからビーニー、浅川くんからオレンジのパーカーを頂きました。
来年のオレンジ割引(予定)に早速使わせてもらおうと思いますw


最後に浅川くんの持参した方のビーコンチェックと山の話。
今年は11月いっぱいまで雪もそう多くは無かったのですが12月に入り一気に降雪し始めて
現在に至るのですが、とある山で雪の断層をチェックすると一番下にザラメの堅い雪がありその上に60センチの雪があり、さらに2,30センチの新雪が乗っているみたいで良い状態では無かったそうですヤバイ状況らしいです。

ゲレンデ以外の場所に入る以上はリスクがあり、そこには危険が潜んでいることを忘れないように
心がける必要が大事かと思います。


0時を回り明日もあるので今日はここで終了。
by mar-hobby | 2011-12-18 02:30 | snow
<< Day3 asahidake(... Day2 Kamui-Skil... >>


画像一覧